#68:森林浴を目的にした旅行に行きます

こんばんは。

 

今日も真夏日でした。

週間天気予報によると来週後半に9月に入ると残暑が落ち着くであろうとのことでした。お身体を労わってお過ごしください。

 

昨晩から、学生時代の友人達とコロナ禍明けの旅行先についてのやり取りが始まりました。

毎年春先の寒い時期に一泊二日で関東地域内で旅行に行っていました。仕事や家庭の都合により、宿泊せずに日帰りにしても良し、終業後の夜から参加しても良し、始発にあわせて帰宅もあり、と誰もが自分に無理のないタイミングで過ごせる旅なので、長期間続いてきたと思います。

 

コロナ収束後どこかに旅行したいね、どこにいこうか、と様々な候補地を挙げ、妄想を共有しながら、各自心の中で旅行のシュミレーションを重ねています。

全員に共通するのは、森林浴でした。ゆっくりと屋外を歩きたい。

美ヶ原、上高地、近場の高尾山、奥多摩などが候補にあがり、それぞれに関する案内情報サイトで画像や動画を眺めています。旅行の計画をしている時間は、これからの期待を濃縮していきますね。これだけでも、気分が変わり、自然と口角が上がります。

この時間を楽しもう、と思います。

 

皆さんが楽しいと感じる時間はどのような時でしょうか。

思い出したり、心の中で追体験されることはありますか。

 

 健やかな一日をお過ごしください。

では、また。