#53:温泉に行きます

こんにちは。

 

本日は、旅行・観光先から一つ。

温泉にいきます。コロナ終息後に。(5-18)

 

皆さんは、今、何かしたい事がありますか。

このブログは「これからやりたいこと」をテーマにしていますが、コロナ禍での生活が約1年を過ぎ、「今、この瞬間やりたい事は何?」と問いかけてみました。

 

私の「今、この瞬間にやりたい事」は、幼馴染や家族と温泉に行きたいです。場所や旅館名にこだわりはありませんが、2泊3日の日程で、訪れた土地の散策や地のモノを味わい、露天風呂のお湯につかり「あ~、気持ちいい~」と言いながら、今ここに居る人達と過ごす時間の豊かさを味わいたいと思います。

 

何故そう感じるのか、と自分の心の中を探索してみました。

これまでにあった、周囲の人との何気ない会話や食事時間を通して得た日常の繋がりによる安心を感じる機会が少なくなってきたからではないか、と思います。朝の挨拶、帰宅時の声掛けのような「今までの当たり前」が積み重なる意味に気が付きました。

自由に旅行ができないコロナ禍では、自分が本当に臨む事を心の中で宝探しのように見つけ、想像の中で遊び、その時への準備を進める時間にしたいと思います。

 

「今、温泉に行きたい」と願う大きくなった気持ちは、小さく折りたたんで心の中に収め、入浴剤を使ってお家時間を楽しみます。

 

健やかな一日をお過ごしください。

では、また。