#61:高尾山に行きます

こんばんは。

 

コロナ感染拡大が続く日々です。

「感染しない、感染させない」行動をとるのは自分自身と理解しています。コロナ終息があと少し先なのか、まだまだ先なのか分かりませんが、今できる事をできれば楽しんで重ねていくしかありませんね。

皆さんは、日常の時間をどのように楽しんでいますか。

 

 

本日は、旅行・観光先から一つ。

高尾山に行きます。コロナ終息後に。(5-19)

 

 最近、自然に関するテレビ番組が頻繁に目に留まるようになりました。NHKの『グレートトラバース』や民放各局にあるキャンプや山歩き等。自分の無意識に自然に触れたいという気持ちが芽生えて、大きくなっているのだと感じています。

学生時代の親友たちとSNSで「何してる?」「落ち着いたら何したい?」と話したところ、全員一致で「山歩き・高尾山に行こう!」と即決。

山歩きが趣味の友人が、高尾山はロープ―ウェイもあり、山歩き素人にも優しいルートもあるからと推薦してくれました。山の中の空気は気持ちよく、天気が良ければ富士山や都会の高層ビルも見えるよ、お団子やお蕎麦も美味しいよ、と五感に訴えてきます。

今からとても楽しみにしています。

高尾山は、都心から1時間の「明治の森高尾国定公園」の中にあるそうです。日帰りで行ける距離。私達と同じ気持ちの方々で混雑するのでしょうね。山の人込みはどんな状態なのか想像がつかないのですが、それも楽しみにします。

 

 

健やかな一日をお過ごしください。

では、また。