(47)グレーヘアスタイルを取り入れることは少し先延ばし

こんにちは。

台風接近により朝早い時間よりも風が強くなってきました。

外出されている皆さん、安全確保しつつ楽しい時間をお過ごしください。

 

荒れ模様のお天気に迷いましたが、本日は予約した美容室で白髪染めのお手入れをしてきます。

グレーヘアを楽しむ素敵な方々が私の身近に何名かいらっしゃいます。どなたも高い教養を身に着けながらもいつも笑みを絶やさず人と会話されています。同時にとても力強く自尊心が振動として伝わってきます。その佇まいに憧れを感じ、自分も白髪染めを止めてグレーヘアスタイルを真似してみようかと考えて2か月間鏡で自分の顔を眺めてきたのですが、未だにピンと直感が働きません。

ふと気づき、その素敵な方々を真似する順番を変えることにしました。

先ずは笑顔で人と接することから始め、次に高慢さと誤解して自分で自分に許してこなかった自分を大切にする自尊心を手にしよう。他者への思いやりと自尊心は愛情で繋がっていると感じています。

教養を身に付けるには時間が必要ですが、自分の好きな美術鑑賞とキャリアコンサルタントの勉強から学んでいきます。その先にあるグレーヘアスタイルは鏡の中の自分と相談しながら直感を信じて決めています。

それでは、行ってきます。

 

○朝活:

・瞑想~ベランダで強い風と共に深呼吸しました。

・朝の散歩を始めました。今日は第1日目。氏神様の鳥居をくぐった時に雨が小降りになり、幽玄な情景を観る事ができました。

 

◇2022/09/24  タロットカード:5 法王

大アルカナの5番目 法王。宗教的な表現や儀式、信条等を表し、社会習慣の重要性も意味している。今日から始めた一つの習慣が重要だよ、と応援してくれるサインと思おう!

 

では、また。