(22)終戦の日に視聴するインターネット中継番組

こんにちは。

新しい週の始まりで、お盆休みも終わりに近づきました。帰省からお戻りの方はお疲れを溜めませんように。

 

今日は77年目の終戦の日でもあります。

地上波テレビで戦争を特集する番組が少なくなってきたようにも感じていますが、インターネット上では追悼式中継がありますのでそちらを視聴します。

今日は、第二次世界大戦を体験した方々が発信する声を聴く時間を持つと共に、他界した父が話をしてくれた引き揚げ船から降りた後の日本での生活についても、思い出します。

今の自分が「戦争のない平和な世界を支持する」為にできることが何か、多くを持たなくてもできることを模索し小さい一つを実行したい。

 

〇朝活:

・「数基礎」という大人の為の算数やり直しサイト終了。

・「社会正義のキャリア支援」を読み進める→2周目再読開始します。

 

◇2022/08/15 タロットカード:3女帝

愛の女神と豊穣を意味するカード。この絵柄にある女性の笑顔が気になりました。今日は笑顔の時間を増やそう。

 

では、また。