(11)朝活に散歩をいれてみよう

おはようございます。

今日は青空が多く、早朝からじりじりと気温上昇を感じますね。

屋内でも、利尿作用のある緑茶・コーヒー・アルコール等の嗜好品以外の水を摂取することが大切と医師から指導を受けた経験があります。水分補給を忘れずにお過ごしください。

 

コロナ感染を自衛しながらも、屋外で安全に過ごす時間を少しだけ作りたいと思い、明日から朝活に散歩をいれることにします。

 

〇朝活:

・瞑想~深呼吸しよう

・「社会正義のキャリア支援」を読み進める

・キク英文法 分詞

 

「社会正義のキャリア支援」

キーワード復習

・対象者に対して充分に恵まれなかった分を充分に支援を提供する

・3つのプラクティス

①存在を認める(深い意味での)カウンセリング

②自己決定の手段を増やす エンパワーメント

③環境に働きかける アドボカシー

・気持ちを表出してもらうためのラポール形成→関係構築の為にはカウンセリング技術が必要。

 

自分の今の場所から少し先が見えたように感じました。

 

◇2022/07/30 タロットカード:ソードのナイト と ペンタクルス2

ソードは意思。ナイトは若い力。決めたことに向かって行動。

ペンタクルスは金銭や成果。2は選択やバランス。

良いと思ったことは、どんどん進めよう。

 

では、また。