(1)思いつくままに始めよう

おはようございます。

曇り空の下窓を開けると緩やに南風が部屋に入ってきます。

朝の時間をもう少し深く味わいたく、今日一日の過ごし方をイメージしたいと思います。

 

◇午前中に~

・瞑想を10分間~自分の思考を観察する気持ちで。

・「キャリア意思決定理論」を学ぶ

キャリアコンサルタント技能士資格取得を学びのマイルストーンとして自己研鑽し続けたく、これまでの学科試験過去問を丁寧に見返し始めます。試験準備だけでなく、自分自身を振り返る機会でもあると実感しています。本日は「意思決定」についてテーマを絞ります。

・英文法参考書(キク英文法)1日分

現在の日常生活で英語を使う場面は全くないのですが、英語は学び続けたいと思います。この参考書を何周もして自分の中に入れたいのですが、手抜きがち。自分には英語を使うための大きな目的が必要だと感じています。

 

◇2022/07/19 タロットカード:カップ

カップは感情、6は愛情。カップ6は、過去幼少期の幸福な思い出に関すること。

家族関係に思いを馳せてみます。

急に占いのタロットカードが出てきて、違和感がありますか。

15年程前に、タロットカード教室の前を通りがかり、そのまま12回コースを受講しました。

その時に勧められたことが、

「毎朝1枚タロットカードを引き、その意味を自分なりに解釈する。」

カードが持つ意味は幾通りもあり、どの解釈を採用するかは直感にゆだねられ、自分の解釈を後から見返すと自分の持つ思い込みや異なる視点に気が付きますよ、と。

急に思い出したので、少しの間カードを引いてみます。

 

では、また。

楽しい一日をお過ごしください。