#41:今、に集中します~出来事13 中学時代の親友と会う

こんにちは。

皆さん、いかがおすごしでしょうか。

3月を目前にして、梅の花が咲いたと Feedbackで繋がってる知人の投稿が増えてきました。春近し、ですね。

 

先日「今年の年賀状に書いた決まり文句を実行して、大切な友人や知人に会います。」と投稿しました。

直後、中学時代の親友ふたり連絡を取りました。ひとりには、手書きの手紙を送り、メールアドレスや携帯電話番号を知らせました。

本日、3人がメールアドレスを共有し、デジタル手法で連絡を取れる環境になりました。

メール交換と同時にスケジュール調整が進み、3月1日夜にオンラインで会う予定が決まりました。四半世紀ぶりの再開になります。還暦を迎えた3人の合計年齢は180歳。お互いの変化も楽しみです。「会うことができる」この状況に感謝です。

 

行動して良かった!

会いたい人に会えることは、とても特別なことと知りました。

今年は、自分が会いたい人に、遠慮せずに連絡を取っていこうと思います。

会えても、会えなくても、会いたくないと言われても、健康でお過ごしとわかるだけでいい。

 

皆さんが今年会いたい人はどなたですか。

 

健やかな一日をお過ごしください。

では、また。