#72:半年先を思い描きます

こんばんは。

 

曇り空で気温が下がり、羽織ものが欲しい日になりました。

これから秋に向かっていく助走のようですね。

 

今年の春、桜の頃に自宅付近の様々な公園に散歩に行きました。ほとんどの公園には桜があり、花びらを風に散らしていました。花びらを拾っては、その時手にして読んでいた本に挟み込んでいました。約半年経過した10月に入り、読み返している本から、押し花となった桜の花びらを見つけました。色は少し乾いた淡いピンクでした。花びら一枚ですが、春の散歩道や出会った事柄を思い出していました。わずか半年前でも、季節が進んだ今となっては、とても懐かしく感じます。今年の記念にしようと、今年度の手帳にセロハンテープで貼り付けました。

 

来年に向け、これまでと同じように時は流れ、桜の季節が訪れます。

その時、自分はどのように過ごしているのだろうか。

遠い未来を思い描くことは難しい時がありますけれど、近い未来なら描きやすそうです。

来年の春に在りたい姿を心の中で描くと、健康な心身で、出会う人やコトに対して笑顔で楽しむ時間を多く持っている私自身です。実現していたいと思います。

健やかな一日をお過ごしください。

では、また。