#23:人の成長を応援する仕事をします~10 応援してもらう体験「セルフブランディング講座」

こんにちは。

 

今日は、台風の影響で激しい雨が降っています。皆さん、災害予報に気を付けてお過ごしください。

明日は台風一過の晴れ予報で、気温が上がるそうです。

 

キャリアコンサルタントのコミュニティで知り合った方々にお声掛けいただいて、有志主宰の勉強会「セルフブランディング講座」に参加させていただいてます。

事務局や講師、参加者へのサポーターが7名、参加者が8名。少人数のグループで、ひとりひとりの顔が見える講座です。全6回。あと2回を残すのみとなりました。

これまでの4回では、自己分析ワークを通して、大切にしたい価値観や信念を言語化していきました。それをグループ内で発表し、Feedbackを得、反映して修正するプロセスを重ねました。これからは、私が貢献したい事業領域で、自分のブランドを他者に伝えるコピー作成し、再びグループ内で発表し磨きながら、自分の名刺を作ります。

 

この講座参加を通して自分自身に向き合うことができたのは、他人事にもかかわらず参加者に寄り添い続けてくれる事務局とサポーターの方々のお陰です。有志で研鑽を積む勉強会でどんなに時間や労力を使っても無償。その環境でも、参加者と真直ぐに笑顔で向き合いていただいてます。

「人の成長を応援する」を既に実行されている人達に出会え、応援してもらう体験は、私の想いを強くすることに繋がりました。

私自身が次のステップとして、想いを実行に移すために具体的なイメージを描き始めます。

 

健やかな一日をお過ごしください。

では、また。