#6:積読本を読み進めます~18冊目 苦戦中ですが読み進めます

こんばんは。

 

秋晴れの空に恵まれた一日でした。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、先日読み進めるとこちらに書いた一冊の進捗について書きます。

下記の購入してからおよそ20年間積んでいただけの一冊を読み始めました。

『野生の哲学 野口晴哉の生命宇宙』 永沢哲 著

 

年齢を重ねた今、読み進めた印象は、

「著者の永沢哲さんがしたためた、野口晴哉へのラブレターであり、研究論文である。」

でした。読み手の教養レベルを問う一冊でもある、と思います。

読み進めながら、難しい記述を丁寧に調べていくことで、理解は深まるものの、ページは一向に進まない状況に直面しています。

まさに苦戦中。ここで読むのを辞めたら、一生読まないだろうと確信していますので、自分の予想よりも時間がかかっても読み進めます。

諦めない気持ちを宣言し、がんばろう。

 

健やかな一日をお過ごしください。

では、また。