#50:キャリアコンサルタント技能士2級受験に向けて~23 第26回試験結果を受けて

こんばんは。

 

本日は雨が降り、週間お天気予報でも台風発生が告げられました。

一雨ごとに涼しくなります。気温変化にご注意ください。

 

オリンピック・パラリンピックをテレビ観戦した時に、結果の良し悪しに関わらず、競技直後に選手達全員がインタビューに応じて、終わったばかりの試合を振り返り、原因や改善点を言語化していました。強靭な心技体を証明する尊い瞬間だと感じていました。

 

第26回キャリアコンサルタント技能士2級の合否を葉書きで受領しました。私は不合格でした。実技試験終了後の手応えで理解していたのですが、いざ印刷物で見ると平静ではいられずに心が揺れますね。

「自分にがっかりした。」今の気持ちを自分で受容しつつ、目標設定し自分のペースで歩むと決めた時の自分を呼び起こしています。右往左往する忙しい自分の心の動きです。

一番整えたいのは、自分が目指すコンサルタントとしての在り方、佇まいです。それと共に受験準備内容、今回の結果、次回受験対策と見直します。

テレビで見た選手達の姿勢から少しだけでも学んで・・・がんばろう。

 

健やかな一日をお過ごしください。

では、また。