#41:今、に集中します~自分の可能性に期待する

こんばんは。

 

本日も秋雨が降り続く一日で、少し肌寒く感じました。

皆さんはいかがお過ごしですか。

 

パラリンピックのニュースで、とても勇気をいただいた言葉がありました。

これからも覚えているために書き留めたいと思います。

 

東京パラリンピック ロード女子タイムトライアルで杉浦佳子選手50歳が優勝金メダルを獲得しました。日本選手史上最年長の金メダル記録。そのインタビュー映像がニュース番組で流れていました。どの番組かも忘れ、記憶に残っている言葉ですので、私が脳内で都合よく書き換えていることもありますので、ご了承ください。

杉浦選手:最年少の記録を作れるのは一度だけですけれど、最年長の記録は何度でも挑戦できますよね。(笑顔)

今の私の心に深く響きました。

既存ルールに則り何度でも挑戦できる環境を明示し、何度でも挑戦できる自分の未来を創るのも自分であること。記録達成は結果や成果は、その先にある。自分で自分の可能性を開いていく言葉は、言霊に変わり、私のような視聴者にも届いてきました。

自分で諦めていることも、視点を変えれば、細やかでもできる部分が見えてくるのではないかと、今はまだ見えていない自分の可能性に期待してもいいと思いました。今の気持ちに集中します。

 

これを書いている今も、杉浦選手の笑顔と言葉を思い出して、私も少し口角が上がっています。

 

健やかな一日をお過ごしください。

では、また。