#1:髪の毛を伸ばします~変更します→髪と地肌の手入れをします

こんばんは。

 

今日は、秋雨前線により、涼しさを感じる一日となりました。

雨と暑さを交互に感じながら季節が変わっていく事と思います。

皆さん、ご自愛ください。

 

本日は、最初に投稿した「髪の毛をを伸ばす」ことについて、実行して分かったことがあり、やりたい事を書き換えます。これからは、「髪と地肌の手入れをします」

 

地肌のマッサージ、ブラッシングを始めて、約7か月経過しました。髪の毛の長さも、肩上から肩甲骨半ばに届くようになりました。

人の髪の毛は1か月で約1㎝成長するそうですので、約7㎝長くなったことになりますが、自分の体感としては、もう少し長く伸びたように感じ、伸びて欲しいという願望がそう感じさせているのかもしれませんね。

 

現在の髪の長さに対して、手入れにかける時間が私の負担になる事はありません。髪の毛を伸ばすことが目的でしたが、一日の終わりに自分に向き合う時間にもなっています。

同時に、笑い話ですが、今の私にロングヘアスタイルは全く似合わないということが分かりました。顔の形、肌の状態、白髪の量、様々な要素がそうさせていると思います。残念ですけれども、変わった自分の容姿を受容して、似合うヘアスタイルを探して変えることにします。

髪と地肌の手入れをする時間は、自分の一日を振り返るために継続していきます。

 

健やかな一日をお過ごしください。

では、また。