#50:キャリアコンサルタント技能士2級受験に向けて~16

こんばんは。

 

第26回キャリアコンサルタント技能士2級の試験が終わりました。実技試験に対する反省しきりで、まだ課題整理し切れていない気持ちです。後日、こちらに投稿できるようにしたいと思います。その中で、受験準備を通して、自分が強化したい要素の一つに「傾聴」と「共感」がありました。

机の上で学べることではないので、体験する以外に方法は無いと思います。日常の中で、他人の話を聴く時に「傾聴」と「共感」を意識する、と決めました。

「やると決めてやるだけだ。」というセルフトークに従ってみます。

 

健やかな一日をお過ごしください。

では、また。