#49:自分が決めた事を信じます~選択に迷ったら新しい体験を選ぶ

こんばんは。

 

今日は、天気予報では「洗濯日和」とのことでした。その通りに程よい風も吹く一日でした。いかがお過ごしでしたか。

 

 先週から今日までの約10日間に、選択に迷うことが3件ありました。どれもが自分がこれまで経験したことが無く、多くの人の前に出るという2点が共通していました。

最初は、あるテーマでインタビューを受けるということ。今の私が誰かの役に立つような話ができるのか、荷が重いと腰が引けました。

次は、あるセミナーへの参加でした。キャリアコンサルタント仲間が主催していて、セミナー終了後は各自が成果発表が組まれていました。セミナーの課題には興味をもったものの、発表会となると、こちらも荷が重いと感じました。

最後は、イベントへの参加です。そのイベントへの参加依頼を頂いたものの、場違いな私がなぜ必要なのか、適正な参加者が見つからないで困ってるのか、とも思いました。

 

結果としては、自分の中に選択基準をつくり、いずれも受けることにしました。

  • 今までに経験したことが無いことをやってみる。
  • その経験をしたら、自分に学びや成長はあるのか。
  • 自分を犠牲にせず、相手の期待に応えたいと思えるか。

受けた後は、今の自分ができることに集中していきます。

かっこよく、スマートな結果に繋がらないことも、今の自分ですね。へこんだ自分を受け入れる心の強さを持ちたいと思います。

 

健やかな一日をお過ごしください。

では、また。