#49:自分が決めた事を信じます~新しい選択の感想

こんばんは。

 

今日から2021年後半が始まりました。皆さんはいかがお過ごしですか。

 

先日選択した新しいことの一つが終わりました。

少人数でしたが人前で、インタビューを受けることと、私が人にインタビューをする、2つの役割でした。

 インタビューに関する技術は持ち合わせていませんので、自分が今学んでいる「目の前の相手を無条件に受容する」ことに集中して、その場に相手と共に居ることはできたと思います。

本来であれば、今回の私たちのインタビューを聴いて下さった方々に、何が伝わったか、それをどのように評価しているのか、という「結果を意識する」ことは、次に向けて改善と成長の為に必要な視点だと思います。今回は新しいことに一歩踏み出すために、自分がその場に臨むまでの「プロセスを意識する」ことを優先し、結果に対する他者からの評価を手放しました。

 

新しい選択をした感想は、楽しかった!

足りないことを数えれば気が遠くなるほどありますが、少なくとも、あの時間は、自分の気持ちに正直で、相手には誠実でいる事ができました。

これからも、楽しかったを増やしたいと思う事ができました。

 

健やかな一日をお過ごしください。

では、また。