#23:人の成長を応援する仕事をします~2

こんばんは。

 

本日は、本日初の真夏日を記録する暑さでした。梅雨は何処で一休みしているのか。大雨にならないよう、ゆっくりと季節の移ろいを楽しめますように。

 

今年の3月に投稿した、「人の成長を応援する仕事をします。」に関係することをひとつ、始めました。正確には入会しただけですけれども。

病気と就労の両立支援を行うキャリアコンサルタントの団体に入会しました。家族の病気による介護者の就労両立支援も対象として活動している事を知り、入会を決めました。その団体が主催している、両立支援セミナー(オンラインによるWeb受講と集合研修)も受講しました。

私自身が介護と就労両立に困難を感じた経験があります。当時、介護に当たれる家族は私一人で、周囲に相談できる人はいませんでした。知見を持つ誰かに、私の混乱した状況を一緒に整理しながら、将来に視線を向けた選択を探すアドバイスを受けたかったと思っています。

キャリアコンサルタントとして、私があの時いて欲しかった誰かの立場に、これからの私が立つことで、誰かの応援をしたいと思います。

活動前に、今の想いを書き留めました。

 

 

健やかな一日をお過ごしください。

では、また。