#35:2022年3月に大学卒業目指します

こんにちは。

 

本日は、学びから一つ。

2022年3月に大学卒業目指します。(3-4)

 

心理学を学び始めて、3年経ちました。

通信制大学のカリキュラムに沿って心理学を学ぶ過程で、自分の体験や知識が再構築されていく感覚を得て、リカレント教育から受ける恩恵を実感じています。

これまで自分が意識しなかった視点を得て、自分の内面をより深く知る機会になっています。

 

今年の4月で大学生4年目。

学んだ経験を一つの形にするために、2021年度卒業を目指します。

今年履修する科目にはスクーリング授業(対面式の集合授業)があります。初めての為少し緊張感を覚えます。

子供の頃、新学年を迎えたクラスの見知らぬ友達に会う時の緊張感にも似ています。どんな人たちが働きながら学び続けているのだろう。新しい出会いを大切にしたいと思います。

卒業しても、私自身がこれからも学び続ける環境や方法を模索していきたいと思います。

 

健やかな一日をお過ごしください。

では、また。