(38)キャリコン技能士結果を受け止めて、自律から始める

こんにちは。

 

朝には秋の涼やかさを感じます。皆さんはいかがお過ごしですか。

 

キャリアコンサルタント技能士2級試験の結果が届き、不合格でした。

今回受験までの過程で自分の準備が不十分なまま試験に臨んだと感じていましたので、結果には驚きませんでしたが、自分の準備状況に対して自分ががっかりしていました。

振り返ってみると、そこには「自分の癖」が出ていることを再認識しました。

自分の成長に集中しきることができず、他者との関係性を優先し意識が散漫になる。

これまでの人生を振り返っても、自分自身から目を逸らしてしまうことが多くありました。自分の為でなく家族の為に行動することが良いとされる家庭環境の中、「認知のゆがみ」を自分で育てたと思います。

最初に自分軸をしっかり持って自立する。

だから他者と共に在り相互に支え合うことができる。

 

現在は、次の試験準備に対して不安があるので見送りますが、キャリアコンサルタントとしての自己研鑽は諦めないぞ~との気持ちだけはぶれずに在ることを感じています。

自分の成長に集中しよう!

 

〇朝活:

・瞑想~今日は呼吸に集中しきれず、街の音に意識が向きました。

・面談に対する事前準備~これまでの記録を読み直して準備しながら、キャリアコンサルタントとしての自分のコンディションを確認していました。

 

◇2022/09/08 タロットカード:14 節制

適応、節制、自己コントロール、他者との協調や協力の意味。

昨日に続いて、同じカードがでるということは珍しいです。

昨日同様、英語学習を進めよう。

 

では、また。