(14)朝活に料理を楽しむ

こんにちは。

屋外は35℃を越えているとお天気サイトでアナウンスされていますが、体感ではもっと高温に感じますね。時折風が吹くとほっとします。

 

あるテレビ番組を視聴している時に、出演しているコメンテイターから出た言葉が心に留まりました。

 

「自分の能力を制限するのは、自分が持っているバイアス」

 

自分が無意識の中に落とし込んでいること、周囲の発言や態度から意図せず影響を受けていることは数限りなくあるのでしょう。

個人的体験ですが、「できていなこと」に対する指摘とアドバイスをいただける事はありがたいのですが、繰り返されるに従い萎縮していく自分を感じることがありました。還暦過ぎても悩むことに出会うものですね。

バイアスへの気づきと手放しは自分の意思で進めたいものです。

 

〇朝活

・副菜作り置きを一気に。

→本来は瞑想する時間ですが、料理をしたい衝動を優先しました。手を動かしながら、過去の記憶が浮かんでは消えていく様を感じていました。料理しながらの瞑想(?)を楽しめました。

 

◇2022/08/03 タロットカード:ペンタクルスのクィーン

ペンタクルスは富や実り。クィーンは目と紙が黒い女性を表し物質面を創造を意味する。お金に繋がる行動を一つしてみよう。

 

では、また。