#30:月暦を使ってPDCAを取り入れます~8月の新月

こんにちは。

 

本日は台風の影響で雨模様となりました。

低い雲に隠れていますが、今日は8月の新月です。

 

「ライオンズゲート」という言葉を耳にして、その意味をインターネット検索したところ、定義、起源、効果には諸説ありました。古代エジプトマヤ文明、西洋占星術数秘術キリスト教他様々な文化や歴史が折り重なっていることが分かりました。

しし座と呼ばれるこの時期の「ライオンズゲート」が開くと、地球が宇宙から受け取るエネルギーが普段よりも多くなるので、人が魂を成長させ、意識を高くして、魂の自由を得る後押しになるそうです。これらの言葉の意味と背景を理解をするには、短時間のインターネット検索では足りませんでした。

地上で空を見上げた古代の人々が、昇る太陽、形を変える月、動く星々に不思議と畏怖を覚え、自然の営みに生活の安全を祈り、五感を越えて感じる「何か」を伝え続け、現代に繋がっていると想像しましました。そのエネルギーをどう感じるかは各自が決める事なのでしょう。

 

8月の新月を迎えるに当たり、新しく始める事を決めました。

1.これからの体験を楽しみます。

心の何処かで、「頑張って、歯を食いしばって、辛い体験を通してしか、何かを成す事はできない。」との意識があります。今、この瞬間の感情を選択できる自由は万人に平等にあります。できれば、「楽しく努力」を意識したいと思います。

 

2.セルフブランディングを始めます。

キャリアコンサルタントのコミュニティで、「自分」を「自分」でプロデュースし、ブランド化する「セルフブランディング講座」に参加しました。この講座は3か月続きますが、自分の強みとスキルの棚卸しをしたいと思います。9マスの曼荼羅チャート活用にもつながると思います。

 

3.ITパスポートと英文法の勉強継続します。

進捗速度は遅いですが、諦めずに進めます。終了日を決めよう。

 

コロナワクチン接種後の副反応も収まり、新しく決めた事を今日から進めます。

 

健やかな一日をお過ごしください。

では、また。