(42)TOEIC模試結果に焦るけれど、この気持ちも楽しもう。

こんにちは。

今日は曇り空ですが気温が高く動くと汗が出る残暑。

「残る暑さ」とは、自然と共にある人の感覚から生まれた表現ですね。

 

近づくTOEIC受験日。

独りで時間設定をしながら簡易模試を実施したところ…力不足を痛感する結果。

TOEICでは1問1分で答えていくリズムが必要ですが、現在はその2倍近くかかって焦りを感じています。とはいえ直ぐに実現できる魔法はない。試験までの残りの時間は集中して英語を目で捉えるスピードを上げていこうと思います。

TOEICに挑戦するのは自分で決めて申し込んだ事。試験前の学生のような焦る気分を再び味わえることを楽しもう!

 

〇朝活:

・瞑想~ベランダでの深呼吸と瞑想が少しづつ習慣になってきた。

 

◇2022/09/15 タロットカード:15 悪魔

大アルカナで天使と対極にあるカードで誘惑、物質への服従の意味。自分が決めた今日やる事は誘惑に負けずに実行しよう。

 

では、また。