#37:絵を描いてみたいです~身近な静物スケッチ開始

こんにちは。

 

先日、図書館で借りたテキストを返却してきました。

「スケッチで一番大切な線のレッスン100(山田雅夫 著)」

この本に100個のスケッチ事例が掲載されていました。私は、100個の課題にはたどり着かず、冒頭の静物のスケッチ練習で、本の貸し出し期間が終了しました。

 

この本を借りて、自分が手を動かして何かを描くことの楽しみと、それに集中している時間の心地よさを見つけました。本との出会いを有り難く思っています。

今後は、身近な静物を手元にあるノートや紙にスケッチしてみようと思います。

時間を置いて、街角のスケッチを始めたくなった時に、また、この本を借りようと思います。

 

健やかな一日をお過ごしください。

では、また。