#50:キャリアコンサルタント技能士2級受験に向けて~1

こんばんは。

 

本日は、「これからやりたいこと」の50個目に挙げた、キャリアコンサルタント技能士2級取得についてです。

今後、試験に向けた学びを自分のペースでこちらに投稿したいと思います。

 

今日が受験申請受付最終日でした。試験は学科と実技(論述と面接)に分かれ、学科と実技を分割して受験することができます。

以前、学科のみ受験したので、今回は実技を受験します。

試験日は、論述→6月13日 面接→6月~7月の指定日となります。

 

一定基準のコンサルティング技能を保持しているか否かを確認する試験ですが、自分の技量を磨きながらも、試験合格に向けた勉強の進め方も押さえたいと考えています。キャリアコンサルタント技能士1級、2級を取得された方々が主宰する講座や練習会が数多く開催されています。試験のコツを得るために、資格ホルダーの方々の知恵と体験をお借りすることは必要かもしれません。

 

今回の受験には、一緒に臨む仲間がいます。同じ目標に向かって進む仲間の存在は何よりも心強く、仲間との出会いに感謝しています。

 

健やかな一日をお過ごしください。

では、また。