(33)図書館で貰ったコスモスの種を蒔きました

こんにちは。

9月が始まりました。

皆さんは秋の行楽シーズンに何か予定を立てましたか。

予定をどうするか、と考えることも楽しみですね。

 

先週自宅近くの図書館に行った際、「広めよう 平和への想い」と書いた小さい封筒に目が留まり、それを手に取るとコスモスの種が入っていました。核廃絶恒久平和確立の願いから、花を育てることを通して、非核・平和を意識して欲しいとメッセージが書かれていました。推奨されている種蒔きの時期は、3月から7月。

夏に種を蒔く事にも、戦争、ヒロシマナガサキを忘れずに非核・平和への想いを心に、育った花に未来の平和を見る意味があるのかません。

 

手に取った封筒を持ち帰り、ベランダのコデマリのあるプランターに種を蒔きました。8月末で2か月以上遅いタイミングですが、受け取った時がこの種と私にとっては一番のタイミングと信じよう。これまでならば、新しくプランターを用意したと思いますし、準備できなければ種はそのままにしたと思います。最近は、色々あってそれでいいと思い、花の時期が終わったコデマリの緑とコスモスの明るい色はいい取り合わせになるだろうと思えました。種が発芽するかを静かに見守りたいと思います。

 

〇朝活:

・瞑想~小雨ですが、ベランダにて。

・両立支援コーディネーター研修受講。9月7日までに残り3時間分。

 

◇2022/09/02 タロットカード:ソード7

ソードは意志や知性。7は前進を意味していますが、このカードの図柄では、一人の男性が7本ある剣のうち5本を盗み2本を残して逃げているところ。失敗しそうな計画。

英語の学びに集中しよう。

 

では、また。