#2:英語の学び直し~シャドーイングの参考書に取り組みます~

こんにちは。

 立春を迎えました。私の住む地域は快晴で暖かな日差しに春を感じます。

 

本日は4:学び直しから一つ。

英語の学び直し~シャドーイングの参考書に取り組みます。(4-1)

中学生から英語を学んでいても、実際に使えるまでに上達はせず、いくつも参考書や教材を購入しては、途中までしか手を付けませんでした。

いつか続きをやろうと途中まで終えた英語の参考書がいまだに何冊も本棚に並んでいます。

「いつかは?」を自分に問うと有名な広告コピー「今でしょ!」が答えに浮かびました。

今年中にどれか一冊は最後までやり通そうと思いました。

以前、友人が英語のシャドーイングを学ぶグループに誘ってくださいましたが、そちらも途中から参加していませんでした。

2週間に1回、土曜日の朝に、下記テキストに沿って自習した結果をオンラインで披露しあう場です

また、参加させていただけることになりました。

仲間に感謝しながら、続けていきます。

 

 使う参考書は下記です。

CD付 英語リプロダクショントレーニング ビジネス編: 通訳メソッドだから「確実に話せる」を実感できる! (CD BOOK) | 小倉慶郎 |本 | 通販 | Amazon

 

 

健やかな一日をお過ごし下さい。

では、また。